マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤの練習3

トルコのレース編み・イーネオヤの練習。

とにかく慣れようと思って、本に載っているモチーフを片っ端から作っています。

今回はジャスミンです。

 

f:id:ma-ni:20170223191354j:plain

ジャスミンの花は写真を見ると白くて、かなりシンプルな形をしているのですが、

イーネオヤのモチーフになると縁がフリフリして華やか可愛いデザインになります。

伝統のモチーフらしいのですが、ジャスミンを見て最初にこのモチーフを作り出した人の感性はすごい!

 

それと、前回紹介した透かしピアスは色違いのブラックとイヤリングもあります。

www.creema.jp

この透かしモチーフ、糸で出来ている透かしをしっかり見えるように撮るのがなかなか難しいです。

どうやったらもっとはっきりと、且つ綺麗に写真が撮れるか模索中です。

www.creema.jp