マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤの花 組み立て前

まだ糸始末と組み立て前のお花のパーツです。

雄しべ

f:id:ma-ni:20170322162142j:plain

茎・葉

f:id:ma-ni:20170322162147j:plain

花びら

f:id:ma-ni:20170322162150j:plain

組み立てると立体のお花が出来上がります。

これから組み立てます。

 

組み立てるときには糸端を使ってつなげますが、いつも私はここで苦労します。

糸をできるだけ無駄にしないようにと思って、無意識に糸を余らせないように余らせないように作ってしまうのです。

そのせいでいつも糸端が短くてギリギリになってしまいます。この糸端は必要なものなのでちゃんと長さを作っておかないとだめですね。

 

他の平面モチーフも作りました。

パパティア(カモミール

f:id:ma-ni:20170322162837j:plain

ブーゲンビリア

f:id:ma-ni:20170322162839j:plain

ひまわり

f:id:ma-ni:20170322162840j:plain