マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ スイートポテトカラーのフラワーピアス

前回と同じデザインの色違い作品です。

スイートポテトカラーのフラワーピアスです。f:id:ma-ni:20170826223735j:plain

「スイートポテトカラー」

サツマイモ色ということです。

 

秋っぽい色合いを考えていた時に、この美味しそうな濃い黄色の糸を見てどうしても作ってみたくなりました。

その名の通り、サツマイモっぽい黄色と、これもまたサツマイモの皮っぽい香ばしい濃いめの赤紫色の組み合わせです。

 

ただ、ネーミングに少し困りました。

芋色と説明して、はたしてこのピアスに魅力を感じてくれるかどうか。

 

そこで少しでもおしゃれっぽく響くように横文字に変更。

サツマイモ自体を英語で「sweet potato」と言いますが、日本ではお菓子のイメージが強くなりますよね。

スイーツっぽい響きで女子ウケしてくれるかな、と思い「スイートポテトカラー」としました。

f:id:ma-ni:20170826225103j:plain

ちゃんとサツマイモっぽく見えるでしょうか?

 

creemaにて2000円で販売中です。よろしくお願いいたします。

www.creema.jp