マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ボタニカル・ブレスレット

ピアスばかり作っていたので、ブレスレットを作ってみました。

イーネオヤのお花3個を並べて縫い付けました。

f:id:ma-ni:20171001222511j:plain

素材を揃えたかったので紐の部分もちゃんと編みました。(技法はイーネオヤではありませんが)

腕周りはアジャスター付きなのでおよそ15~20cm位まで対応できます。

f:id:ma-ni:20171001222756j:plain

紐のエンド部分をヤットコで挟んでカシメをつぶして取り付けるのですが、ここが一番今むずかしいです。

つぶす力加減を間違えると、カシメが変な方向に折りたたまれて、仕上がりがグシャッとなってしまいます。

 

そうすると、せっかく編んだ紐が台無し。また最初から編み直し。失敗したカシメももったいない。

そうはなりたくないため、ヤットコでつぶす瞬間、ものすごく緊張します。

 

これも慣れでしょうかね…。とにかくやってみないと上達しないので頑張ります。

f:id:ma-ni:20171001223919j:plain

さて!ボタニカル・ブレスレットは3400円で販売いたします。

紐も自分で編んでいるので少し手間がかかります。

なので少しピアスよりも少し値段が上がりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

www.creema.jp