マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ブルーのボタニカル・イヤリング

揺れるタイプのお花のイヤリングです。

f:id:ma-ni:20171025102511j:plain

お花のブルーは前回作ったネックレスと同じ糸を使用。

綺麗で派手すぎない色なので使いやすいです。

 

なんとなく使いたくなる色なのですが、以前読んだ本によると

青が一番日本人に多用される色らしいです。嫌う人が少なくて万人にウケるので、

「色に迷ったら青を選べ!」

みたいなことが書いてありました。

 

別に色選びに迷って無難な色にしたつもりはないのですが、青をついつい選んでしまう私は日本人らしい日本人ですね。

 

f:id:ma-ni:20171025103126j:plain

話をイヤリングに戻します。

後ろには葉っぱが付いています。

お花も葉っぱも、ネックレスに使用したものよりも小ぶりでチンマリしているので可愛いです。

f:id:ma-ni:20171025103429j:plain

留め具はノンホールピアスという名前で売られていました。

樹脂製の弾力性のあるパーツを広げて耳に挟みます。

軽いし、無色で装着した時に目立たなくてスマートな見た目が良いのですが、

なれないと若干装着しづらいです。

 

自分でも試してみました。

耳たぶの、厚みがあり柔らかい場所にいきなり着けようとすると上手くいきません。耳たぶがグニグニして逃げて、思うように挟めず、自分の耳たぶに腹が立ちました。

厚みの薄い軟骨近くで挟んでスライドして場所を調整するとやりやすかったです。

 

価格は1990円としました。よろしくお願いいたします。

www.creema.jp