マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 Creemaにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。よろしくお願いします。

ミッキーのハロウィンケーキ コージーコーナーにて

個人的な記念日のため購入したコージーコーナーのミッキーケーキ。

f:id:ma-ni:20171027171818j:plain

季節限定のハロウィン仕様です。別にハロウィンは今回の祝い事に関係なかったのですが、かわいかったので、これにしました。

 

結構人気らしいです、このケーキ。

10日前に予約購入したのですが、その際に店員さんが入荷できるかどうか工場に問い合わせしてました。なんでも品薄状態で、外箱も可愛いため人気だとか。

f:id:ma-ni:20171027170056j:plain

外箱。確かに可愛い。ハロウィン用のボックスです。

女子のハロウィンパーティーとかに持っていったら、ケーキを見る前に箱だけでも、ひと盛り上がりできそうですね。

f:id:ma-ni:20171027172503j:plain

よくできてます。写真で見た時は、目のチョコは平面的にペタッと張り付けてあるだけかなと思っていたのが、ちゃんと立って立体的になってる。

見た目真っ白ですが、中はかぼちゃクリームが入ってました。かぼちゃの生クリームが気前よく詰まっています。

ときどき感じるダイスカットのかぼちゃの食感が美味しかったです。

 

あと、本当はクリスマスケーキの予約でもらえるはずの、クリスマス仕様のケーキ皿をおまけに貰いました。

コージーコーナーは受け取りの何日か前にホールケーキを予約すると、お皿やコップをもらえるキャンペーンがあります。

店員さんに希望の品を聞かれ、私は花柄のお皿を受け取りの時に一緒にもらうことになりました。

しかし、受け取り当日、店員さんが謝ってきました。

このミッキーケーキはキャンペーンの対象外だったとのこと。

 

多分、オールシーズン、レギュラーで販売しているホールケーキのみ対象のキャンペーンなのでしょう。

ケーキが目的なので皿はなくても問題ない。家に皿は十分にあるし。

「ああ、そうなのか」くらいに思ってたら、お詫び&代わりにとクリスマスのケーキ皿をくれました。

 

そこまで気を使っていただかなくても大丈夫なのに。逆に申し訳ない。

キャンペーンとか色々ややこしくて覚えるの大変そうだな、店員さん大変だな、

でも、こうでもしないと「皿くれるって言ったじゃない!!」とか本気で怒るお客さんもいるのかな、いたらちょっと大人げなくない?

などと色々思いながらも、しっかり受け取ってきました。ありがとうございます。

 

コージーコーナーさんの親切な気遣いもあり、今年も良い記念日でした。このお祝いを何回続けられるかわかりませんが、少しでも多く回数を重ねていきたいです。

心からそう願っております。