マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

小指が…

数日前に、トイレの電気を消した時に小指を痛め、しばらく安静にしておりました。

なかなか腫れも引かず改善が見られなかったため、整形外科に行ってきました。

 

ガングリオン

という、できものらしいです。

トイレのスイッチは関係ありませんでした。

 

ガングリオン…ロボットヒーローのようなカッコ良さげな響き。

関節部の組織が変性して、こぶのように出っ張ってしまい、神経を圧迫すると痛みを感じる、とのこと。

トイレのスイッチはまったく関係ありませんでした。

 

自然に治るのでこのまま様子を見る、とのことで特に治療はしませんでした。通院もしません。

 

つまり、

「今」、痛いんですけど

 

という現状は解決していませんが、安静にする意味は特になさそうなので開き直っていつも通りに過ごそうと思います。

 

またいっぱいイーネオヤを編みます!!