マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ フラワー&リーフ・ブックマーク ついでに本の話

前にブレスレットで編んだくねくねリーフで何か作れないかと考え、ブックマークを思い付きました。

f:id:ma-ni:20180127194056j:plain

飾りに白い花とコードをつけて完成。

花は邪魔にならないように平面編みで。パールビーズだけポイントに飾りました。

f:id:ma-ni:20180127194337j:plain

花は付け根で角度を変えられるので、本に挟んだ後、垂直にすると本からちょこんと花が咲いたようになります。

f:id:ma-ni:20180127194325j:plain

 

なんだかナチュラルさんな雰囲気に仕上がりました。

撮影の小道具はおしゃれさん気取って洋書です(笑)

 

読めもしないのに持ってるんです。英語を勉強しようと思って買って、そのまま放置してます。ちなみに内容は『daddy-long-legs』すなわち『あしながおじさん』です。

 

余談ですが私は読書が好きで、長年一番の愛読書は『あしながおじさん』です。

日本語訳の本は多くありますが、金の星社、早川麻百合氏訳が断然おすすめです!

かなり古く絶版本ですが、お近くの図書館で蔵書がありましたらぜひご一読ください!(古本でも割と安く売っています)

私の中では主人公ジュディをもっとも生き生きと魅力的に描き出した名訳だと思ってます。

 

話がそれましたが、フラワー&リーフ・ブックマーク、Creemaとtetoteにて出品中であります。

よろしくお願いいたします。

www.creema.jp

 

tetote-market.jp