マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

私は大きな決断をした

最近、悩みに悩んで、ついに決断しました。

 

私はスマホを購入します。

 

今までずっとガラケーでした。

 

ついにスマホにします。

ガラケー自体もあまり使わなかったので、料金の高くなるスマホは欲しくないと思っていました。

が、auガラケー向けサービス「EZweb」サービスがどんどん縮小されていき、

来月ついに「災害時ナビ」が終了されるとのこと。

 

災害が起きた時に色々助けてくれるはずだったサービス。

スマホ向けの災害時のサービスはもちろん継続してあります。

 

災害時、スマホauに助けてもらえ、ガラケーauに助けてもらえない。

ガラケーユーザーだって、できれば生き残りたい。これはちょっとあんまりだと思う。

 

この扱いの差は正直ショックでした。

 

でもまぁ、そろそろスマホに変え時かなと思い始めていたので、決断の後押しをしてもらえた形です。

 

今までの利用料金が月2600円くらい。

どうしてもこれよりは高くなってしまう。

 

格安スマホなら安くできるかもしれないけれど、私はあまりスマホ機能やサービスに詳しくありません。

しっかり相談できてサポートしてもらえるには、このままauスマホに機種変更するのが良いかと思います。家族割の関係もあるし。

 

料金シミュレーションだと3000円台にできそうだけど、実際請求されてみたらもっと高いかもしれない。ちょっと怖いです。

4000円未満には抑えたいです。

 

とにかく今日、auのオンラインショップで機種変更を申し込みました!

 

ガラケーよりもできることは多いようなので、申し込んだ後は結構、楽しみになってきました。

数日後にスマホが届きます。

もうすぐ私もスマホユーザーです♪