マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 作品写真の撮り直し

最近、スマホがもの珍しく、その記事ばかりですが、イーネオヤもやっております。

 

本日は、今までの作品写真の撮り直しをしました。

スマホではなくこれまで通りデジカメ撮りです。

 

↓今までの写真です。

f:id:ma-ni:20180210174211j:plain

木製のミニ椅子を使って撮影していました。

この木の色が入ると全体が明るい雰囲気に撮れるので、気に入っていました。

 

ただ、板と板の隙間が目立ってしまうのが気になる…。一番手前で、濃く写ってしまうのです。

また作品を配置する時も、この隙間にはまらないように気をつけないといけなくて、少し邪魔でした。

 

今度はシンプルに白背景にしてみてはどうかと思い、試しに撮ってみました。

f:id:ma-ni:20180210174653j:plain

意外といい感じです♪

 

出品しているCreemaでは、白背景で作品を撮っている人がかなり多いです。

 

みんなと一緒じゃ個性ないな~、と思っていました。

 

なるほど、白背景はなかなか良いですね。作品が映えます。

多くの人がやっていることには、それなりに理由があるのですね。

 

もっと素直に周りと同じこともしてみよう、と自分の生き方を少し反省しました。

 

少しずつ、写真の撮り直しも進めていきたいと思います。