マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 薔薇のリング・紫

レンタルボックスで委託販売する作品をコツコツ作り続け、少しずつ増えてきました。

 

せっかくなので、ご紹介していこうかと思います。

今回は紫色の薔薇のリングです。

f:id:ma-ni:20180315192457j:plain

Creemaにも近いうちに販売登録しようかと思っていますので、

ちょっと気合い入れて写真を撮りました。

それにしても、この花、写真写り良いですね…。なんか素敵な感じに撮れてます♪

 

薄紫と濃いめの紫の2色使いです。

大小の花びらが3枚ずつになっています。

f:id:ma-ni:20180315192739j:plain

横から見るとこんな感じ。

平面的だとちょっとメリハリがなくて魅力半減かなと思い、花びらを立てました。

f:id:ma-ni:20180315192948j:plain

花びらの形を分かりやすくするため、花びらを平たく寝かせて写した正面撮り。

全体に三角形のシルエットです。

 

イーネオヤはトルコの手芸ですが、トルコの感覚は日本とはやはり違いますよね。

一応これは薔薇なのですが、日本人には薔薇に見えるかどうか…。

あ、ちなみにわたし日本人です。

 

でも実物を見ると、大ぶりで華やかな雰囲気はやはり薔薇だなと感じます。

豪華な感じでなかなか素敵なモチーフですよ☆

 

レンタルボックスに並べる作品は指輪がメインになります。

そのお店で売っている作品の平均価格が大体1000円前後らしいです。

1000円前後で製作できる作品だと指輪かなぁ、と。

 

イヤリングやピアスはモチーフを2つ作らないといけません。

それを1000円くらいで売ってしまうと、正直、割に合わないもので。

イーネオヤは結構細かくて時間のかかる手芸なのです。

 

値段はまだ考え中ですが、1200円(税込)くらいかなあと思います。

こつこつ作品作りを続けているので少しずつお見せできればと考えています。