マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ フラワーリング・黄/オレンジ

淡い黄色にオレンジで縁取りしたフラワーリングです。

f:id:ma-ni:20180319192818j:plain

前回紹介した青のフラワーリングは一色使いでしたが、二色使いにしてもなかなか良い感じかと思います♪

f:id:ma-ni:20180317193145j:plain

ちなみに、販売する際のお値段は変わりません。

糸の色を変えただけで、手間に違いは全くないからです。

f:id:ma-ni:20180319194036j:plain

 

シンプルな一色使いも、ちょっとおしゃれチックな二色使いも両方お気に入りです♪

f:id:ma-ni:20180319193106j:plain

横から見ると邪魔にならない程度に厚みがあります。

5~6ミリくらいですかね。

 

ちなみに最近、撮影の小道具に使用している白の貝殻型アクセサリーケース。

おしゃれでお手頃価格だったので気に入って購入しました。

指輪の撮影用にあったら良いなと思って♪

 

ただ、これイヤリングやピアス用のケースで、台座の上方に2カ所、イヤリング・ピアスをセットする切り込みがあります。

指輪用の切り込みがないのです。

 

では、なぜ指輪をセットできているのか。

 

 

自分で切り込み入れたりました。

 

台座はスポンジでできているので、カッターでずばっと♪

すごく使い勝手が良くなりました。

 

ただ、指輪をセットしたままフタを閉めることはできません。

絶対に突っかかります。

でも良いのです。撮影用だから(笑)

 

貝殻さんにはこれからも活躍してもらいます♪