マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 一輪咲きのフラワー・ブレスレット

Instagramのわたしのフォロワーさんは8割方トルコの方です。

先日、コメントを頂いたのですが、トルコ語が全く分からず焦りました(;´・ω・)

 

一生懸命、翻訳したところ、

単にわたしのイーネオヤ作品に「チョーかわいい☆」的なことを言ってくれただけでした。

 

頑張ってわたしも「ありがと♪嬉しいです(*´▽`*)」みたいなことを調べてトルコ語で返しました。

そうしたら、トルコ語が話せると思われたらしく、その後もトルコ語でコメントを頂きまして…。

知ったかぶりするんじゃなかった、と後悔しました。

でも、わざわざ外国人のわたしにコメントをくれた方には本当に感謝です。

貴重な体験をさせてもらっています。ありがとうございます。

 

そんな、トルコの伝統手芸イーネオヤの作品。

今回はブレスレットを作りました。

f:id:ma-ni:20180507193910j:plain

白い花でも意外と綺麗に撮れましたね。

どちらかというと、リーフ部分が主役のつもりです。

ワンポイントでお花を一輪つけました。

f:id:ma-ni:20180507194034j:plain

トルコの方も「素敵、良い感じ☆」的なことを言ってくれてますので、自信持とうと思います。

 

販売サイトにも登録完了いたしました。

よかったら見てやってください。

www.creema.jp

minne.com

 

それにしても、あれですね。

早急に、トルコ語を学ぶ必要があるかもしれません(; ・`д・´)