マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 平面編みのフラワー・ブレスレット

今回はいつもと違ったお花モチーフのブレスレットを作ってみました。

f:id:ma-ni:20180517191537j:plain

細長い花びらが6枚のお花モチーフです。

いつも作るお花は花びらを根元で絞って立体にするのですが、これは平面のままにしてあります。

f:id:ma-ni:20180517191652j:plain

あと、いつもは中心にビーズを縫い付けるのですが、今回は黄色の糸で中心を作りました。

まず、白と紫色の花のブレスレットを作りたかったのです。

そうしたら、花の色を綺麗に引き立てるのに、どうしても中心にはっきりしたと黄色が欲しくなったのです。

f:id:ma-ni:20180517191927j:plain

色の合わせ方は上手くいったと思っています。

作りたかったものを作ったので満足ですが、でもまだ改良の余地はありそうです。

わかりませんが、もう一工夫でクオリティをもうちょっと上げられそうな気がする。

それが何なのか、わかりませんが(笑)