マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ バイカラー・イヤリング

今年の4か5月に、ひっさびさにオヤ関係の本が発売されていたのですね。

まったく気が付きませんでした。

 

『かぎ針ひとつでやさしく編める ビーズで楽しむオヤのアクセサリー』

(C・R・Kdesign 高橋書店

 

でも、イーネオヤではないのですね、残念( ̄3 ̄)

タイトル通り、かぎ針をつかうトゥーオヤの本でした。

私がやっているイーネオヤは縫い針を使います。

ちなみに、中でもビーズを編みこむオヤはボンジュックオヤと呼びます。

 

トゥーオヤはいつかはやりたいと思うものの、今はイーネオヤしかやる気が起きませんしね。買っておくべきかどうか…。迷い中です。

 

 

これからの季節に向けたちょっと涼しげな雰囲気のイヤリングを作りました。

f:id:ma-ni:20180630194047j:plain

薄い青に縁取りは紺色にしてみました。

本当は薄い青一色の予定でしたが、組み合わせたチェコビーズもほぼ透明に近い色ですし、インパクトがないかなと思い予定変更。

縁だけ濃くして輪郭をはっきりさせてみました。

f:id:ma-ni:20180630194304j:plain

これもレンタルボックスに納品しました。

f:id:ma-ni:20180630194514j:plain

余談ですが、私がお世話になっているレンタルボックス、最近ボックスの数を増やしました。より多くの作家さんが委託販売に参加できるようになりました。

 

レンタルボックスがにぎやかになって活気づくのは私もうれしいことです。

でも、お客様の数が急に増えるわけではないですよね。

 

現実的に見ると、お客様の争奪戦がし烈になるということでは…?

レンタルボックスで生き残るサバイバルの難易度が高くなったような気がして少々怖気づいております((((´Д`;))))

 

いやいや、自分が良い作品をつくれば良いだけの問題ですよね。大丈夫大丈夫…たぶん。

 

minne.com

www.creema.jp