マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 葉っぱの揺れるお花ピアス

明日は上野の東京国立博物館へ行く予定です♪

『縄文ー一万年の美の鼓動』という企画展を見たいのです。

 

教科書で見たような土器や土偶を見られるそうで。

国宝や重要文化財も見られる貴重な機会です。

会期はまだあるのですが、間もなく小中学生が夏休みに入ってしまう。

そうすると上野の博物館・美術館は間違いなく今以上に混雑するので、少しでも空いている内に行って来なければ!

 

ただ、着ていく服に悩み中です。

これが絵画とかの企画展だとちょっとおしゃれめに(わたしなりの)良い服を着ていくし、恐竜展とかだとカジュアルな格好でかまわないですよね。

土偶展って、どんな服装で行けばいいだろ…(-"-)

 

今回は葉っぱのチャームを使ったピアスです。

f:id:ma-ni:20180717194024j:plain

葉っぱはアクリル製のビーズです。手芸店で見かけて使ってみたくなって☆

今回はピアス金具が突き刺し型のポストピアスです。

この葉っぱを使うと、いつものフックピアスが使えないのです。

f:id:ma-ni:20180623194941j:plain

いつもは上にビーズ飾りがあって、下にイーネオヤの花があるパターンです。

葉っぱを使うと、順番がどうしてもイーネオヤ花が上、葉っぱが下になります。

f:id:ma-ni:20180717194417j:plain

その場合、飾りがちゃんと正面を向くためには、フックピアスだと金具の方向がちょっと不都合なのです。

はっきり言ってイーネオヤと関係ない部分で色々面倒でした(笑)

 

でも仕上がりは満足です。イーネオヤはこうした植物っぽい感じがよく似合います♪

 

minne.com

www.creema.jp