マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 一輪咲きのリーフ・ブレスレット

台風が来てます。

私の住んでいる地域は今夜、最接近らしいです。

今、外は静かですが、時々ざザーッと雨が降ってきたり、風が吹いたりしています。

 

関東が荒れるのも嫌ですが、西日本に行く前に力を出し切って台風が弱まってくれたらいいなと思います。なんとか西日本から逸れないですかね。

 

今夜は念のため、避難用リュックを枕元に置いて寝ます。

 

最近、あれこれ試作していたブレスレットが完成しました。

f:id:ma-ni:20180728193910j:plain

以前に似たようなブレスレットをつくったことがあるのですが、これには新しく導入したものがあるのです。

f:id:ma-ni:20180728194013j:plain

ゴム。

今回は止め金具を使わず、ゴムで着脱する形にしました。

止め金具だと、ねじれて着けてしまったり、着け外しがやりにくいなと感じていました。

ゴムなら伸ばして着けるだけなのでラクラクです♪

f:id:ma-ni:20180728194217j:plain

で、イーネオヤと関係のないこのゴム部分をどうしたら作れるのかと思い、あれこれ試していました。なんとか満足のいく形になって良かったです(;・∀・)=3

 

お花の色は少し薄めのライトイエローです。綺麗でお上品な色です♪

minne.com

www.creema.jp