マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ☆ライトブルー・バイカラー☆お花とチェコビーズのピアス

 

昨日、ちょっと具合が悪くて、元気が欲しくなりました。

元気=糖分、ということで久しぶりに羊羹を食べました。

あ~、美味しかった(*´▽`*)……じゃなくて少し元気になりました。

 

わたし、高級な羊羹よりもスーパーとかのやっすい羊羹の方が好みです。

餡子が少なめ、寒天多めが好きです。高級品は餡子率が高すぎるのです。※注:あくまで個人的感想です。

 寒天率高めのかる~い感じの羊羹が良いんですよね(´Д`〃)

 

 

爽やかなライトブルーのピアスを作りました☆

f:id:ma-ni:20180821170743j:plain

ちょっとひと手間加えて、お花をバイカラーにしてみました。

チェコビーズは淡いアップルグリーンです。とても綺麗です♪

f:id:ma-ni:20180821170904j:plain

ただ、このチェコビーズには悲しいエピソードがあります。

 

ホントはこんな色のチェコビーズないのです。

 

これ本当は「グリーンパープル」で2色が混ざったマーブルカラーのチェコビーズなのです。

通販で注文したのですが、届いてみたら、およそ半数が色がちゃんと混ざってないΣ(・ω・ノ)ノ!という…。

f:id:ma-ni:20180821171219j:plain

というわけで、今回はチェコビーズ「グリーンパープル」の「グリーンのみ」という、ある意味レアなビーズを使用しました。でもこのグリーン、使ってみたら単色でもすごくきれいで使い勝手も良いです。

単色バージョンを販売してほしいくらいです☆

 

minne.com

www.creema.jp