マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ☆カーキ☆チェコビーズとお花のイヤリング。

作りかけのモチーフが見当たりません。一昨日くらいからチクチク編んでいたのですが。

 

わたしはポリエステル製の糸を使っているので、ものすごく軽いのです。編んだ作品はほぼ重さを感じません。

落としても、ひっかけて何処かすっ飛んでいっても気づかないのです。音もしないし。

 

不用意にその辺置きっぱなしにした自分が悪いんですがね…。

 

おかしいなぁ~

 

どこいったのかな~…。

 

 

ま、いっか( ゚∀゚)☆

 

気を取り直して、別のやりたかった作品を編み始めました。

明日には完成しそうです♪

 

少し前につくった作品です↓

カーキ色のお花のイヤリングです。

f:id:ma-ni:20180901192643j:plain

カーキがけっこう渋い色なので、合わせるビーズをピンク色で少し可愛げを出してみました。大人かわいい感じ?

 

f:id:ma-ni:20180901193020j:plain

このピンク色のビーズ、チェコガラスビーズです。

不透明のピンクだから子供っぽく思うかもしれませんが、なかなか絶妙な綺麗さです。

角やカットのないラウンド型なのに、すごく光沢があって綺麗。でもやりすぎではない感じで、さすがチェコビーズですね。

重みもあるし、安っぽくなく、本当に絶妙だなと感じます。

チェコビーズすごい(・ω・ノ)ノ!!

f:id:ma-ni:20180901193423j:plain

このカーキ色の糸も良い感じです。

色々使い道のありそうなカラーなのでまた使いたいですね。

 

それはそうと、行方不明の編みかけのモチーフ、本当どこに行ったんだろ(。´・ω・)?

 

minne.com

www.creema.jp