マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ジョシュチュラン今昔物語

イコン画像を新しくしようと思います。以前から気になってはいたのです。

 

いかんせん画像が粗すぎです(。-`ω-)

まだ画像加工に慣れていない頃に、無駄にコチョコチョいじっていたら、こんな状態になりました。しかも加工前の元画像がいくら探しても見つかりません(´;ω;`)

f:id:ma-ni:20180912110809j:plain

再度同じような構図で撮影し直そうかと、写っている作品を久々に取り出してみました。

 

ひっど!!Σ(`Д´;)

 

当時、立体編みを覚えたての頃です。作品群の出来があまりにひどすぎる…。

アイコン撮影用にまた1個ずつ作り直さないといけなくなりました。

 

手始めに一番目立つ位置にある青色ベースのジョシュチュランです。

ピーコックブルーに紺色で縁取りしました。

編み方は七海光先生の『針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー』より「ジョシュチュラン」

色合わせは自分で考えたものです。

f:id:ma-ni:20180912111539j:plain

並べてみると、もう形からして違います。同じ編み方なのに大きさまで違うように見える…。

昔のは全体にくたくた感がすごいです。

f:id:ma-ni:20180912111808j:plain

…両方同じジョシュチュランです。しつこいようですが、全く同じ編み方、同じ素材です(;・∀・)

f:id:ma-ni:20180912112032j:plain

昔は編み目も、もっちょもちょですね。

f:id:ma-ni:20180912112058j:plain

今では綺麗にそろうようになりました♪

f:id:ma-ni:20180912112338j:plain

昔。

RPGな世界の「魔界の空を飛ぶ飛行系の魔物」に見えてきました。

きっと攻撃力も防御力も大したことないし、経験値も大したことない奴。

f:id:ma-ni:20180912113117j:plain

ぴしっ!

このハリの違いは何なのでしょう。

 

これから少しずつ、アイコン撮影用のモチーフを作っていこうと思います。

昔に比べれば私なりに上達したものです。

 

でも、当時の私も一生懸命つくったんですよ。ジョシュチュランが出来上がった時、すごくうれしかったんです(∩´∀`)∩

だからアイコンにも使用したのです。

昔のくたくたジョシュチュランはこれからも大事に大事に保管しておこうと思います。