マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ☆ラメシルバー☆お花とカットガラスのピアス

昨日は貧血でほぼ終日寝込んでいました。

途中、夢を見ました。

 

ヒル2、3匹が足にくっつき吸血される夢でした。

 

夢には深層心理が隠されているとかよく言います、が

専門家とか夢占いの本とかに頼るまでもなく、意味はわかります。

 

「私は貧血だ」

↑ 知ってる。

 

我が夢ながら、ひねりがないというか(-_-;)

表現が直接的すぎて夢がない…いや、夢だけど。

 

 

 ラメシルバーのお花ピアス作りました。

f:id:ma-ni:20180918193118j:plain

ラメ入りの糸を初めて使いました。

ずっと持ってはいたのですが、なかなか使う機会がありませんでした。

f:id:ma-ni:20180918193340j:plain

普段のポリエステル製糸と一緒にラメが撚ってあるのですが、ま~扱いづらい(;´Д`)

ポリエステル糸だけよりも硬いです。あとちょっとゴワつきます。

いつもと感触や硬さが違うと感覚が狂ってしまい、最初は手間取りました。

慣れてくれば普段通りに編めましたが(・∀・)b

 

f:id:ma-ni:20180918193602j:plain

なんだか編み物と金属との中間のような不思議な印象です。

ビーズはミッドナイトブルーのカットガラスビーズを合わせました。

自分としては思っていた以上に素敵な仕上がりだと思います。

f:id:ma-ni:20180918193659j:plain

ラメ糸は仕上がりがケバケバしくなったり、使用するとかえって安っぽく見えるかなと思い、今まで使うのをためらっていましたが、想像と全く違いました。

 

ラメ糸いい☆!!

 

現在、今回使用したシルバーとゴールドしかラメ糸は持っていませんが、もう少し揃えてみようかなとも思っています。

 

ラメ糸いい☆!!

 

minne.com

www.creema.jp