マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 念願のシンプル・リング

『しあわせのパン』読み終わりました☆

以前、内容について記事に書くかもと言いましたが、自分などには上手く書き表せないので中止です。

深く読むと深いんですよ。…意味不明ですが。

 

 

とりあえずお勧めしておきます☆

『しあわせのパン』三島有紀子著・ポプラ文庫

ちなみに映画版もあります。原田知世さんと大泉洋さんが主演です。

こちらも良いですよ(>ω・)/☆

 

シンプルなお花のリングを作りました。

f:id:ma-ni:20180922191339j:plain

葉っぱもない非常にシンプルなデザインです。

一見何の変哲もないリングですが、私としては念願の作品です。

f:id:ma-ni:20180825192938j:plain

今までの指輪はリング台に糸で編みつけていました。

なので編みつけるための透かしの土台が必要でしたし、その透かしの存在感に負けないためには葉っぱもどうしても必要でした。

 

シンプルなお花だけのリングが作れなかったのです。

f:id:ma-ni:20180922191449j:plain

編みつけずにリングに飾りをつける方法、

それは接着剤。

 

…なのですが、糸の素材ポリエステルは非常に接着しづらく、相性の良い接着剤が今まで見つかりませんでした。

 

「超強力」とか「スーパー多用途」とかいろいろ試しました。

 

f:id:ma-ni:20180922192025j:plain

このほど、ようやくちゃんと接着できるものが見つかりました☆強度も申し分ありません(*´ω`*)

f:id:ma-ni:20180922192857j:plain

透かし付きのリング台だけでなく、すっきりしたシンプルデザインのリング台も使えるようになりました。

f:id:ma-ni:20180922192305j:plain

すごくスマート♪うれしい♪♪

f:id:ma-ni:20180922192507j:plain

手のひら側はオープンです。ここでサイズ調整できます。

 

使える手段が増えたので、これで作れるデザインの幅も広がるかなと期待しています。

自分にとっては大きな前進の作品となりました♪

 

minne.com

www.creema.jp