マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

うさぎさんとの再会

今宵は十五夜

月を愛でて楽しむ日ですが、あいにくの曇り空で見えるのは星が2つのみです。

 

昨年の十五夜も月が出ていませんでした。そしてお月見用の菓子を普通に食べました。

ma-ni.hatenablog.com

 

今年も用意しておいたセブンイレブンのうささん大福。

普通に室内で頂きます。

 

f:id:ma-ni:20180924192407j:plain

お月様とうさぎ2018年バージョン。

「ころころうさぎとお月様」199円。

 

あれ…去年は160円だったのに(。-`ω-)

 

f:id:ma-ni:20180924192610j:plain

お月様大福とうさぎ大福は相変わらずです。

f:id:ma-ni:20180924192821j:plain

が、うさぎが1羽→2羽に増えました。

この1年で彼女かできたご様子。おかげで値上がりしたじゃないか('Д'#)

お月様がさつま芋ホイップ。白うささんがバニラホイップ。ピンうささんがいちごみるくホイップです。

 

f:id:ma-ni:20180924193111j:plain

ちょっとお洒落にセッティング♪

味も相変わらずおいしいです(*´ω`*)

うささんの皮は結構厚みがあるのですが歯切れがよく、口の中でもベタベタくっついてきたりはしません。白うささんのバニラホイップはちゃんとバニラビーンズが入っていました。ピンうささんのいちごみるくホイップは割と甘みがあります。

お月様の皮がまた違う作りで薄くてすごく柔らかいです。こちらも美味しい♪

 

今年も付属のフォークは使わず、かぶりついて食べました。

これで切ろうとすると、うささんがつぶれるしホイップがはみ出てもったいないことになってしまって…

私の使い方になにか問題があるんですかね(。´・ω・)?

 

食べてから、もう一度空を見たら雲の切れ間からわずかに月が見えました。

でも、ま、大福食べ終わったからお月見はもういいです(-3-)~♪

 

今年の十五夜も大福メインで終わりました☆