マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ?のネックレス2 あと5センチのもやもや

かれこれ13、4年くらい手芸で愛用してきた巻き尺が壊れました。

ケースの中で巻いてあって、使う時にぴーっと引っ張るタイプです。

使い終わったらケースの真ん中にあるボタンを押すと、かーっと巻き戻るやつ。

 

ピンセットとかであれこれいじって何とか自分で修理しました。

が、直した後、ボタンを押してかーっと巻き戻す際、なぜかあと5センチが巻き戻らなくなりました…。

何度やってもあと5センチから先が巻き戻らない……(´;ω;`)

常に5センチだけべろっと出ている状態です。

 

巻き尺としては十分機能しますので買い替えず、このまま使い続けます、けど

 

あ~もやもやする、このあと5センチ!なんか気持ち悪いっ(ノД`)!

 

 

手持ちの材料で作ったネックレス・その2です。

f:id:ma-ni:20181005165529j:plain

ディープピンクの糸を使用しました。

合わせるチェコビーズはちょっと暗めの緑灰色です。ピンクに明るい色を合わせると可愛くなりすぎるかなと思いまして。

ディープピンク自体も濃いけれどちょっとトーン暗めのピンクです。

f:id:ma-ni:20181005165647j:plain

あと飾りの両端にコットンパールを使用しました。

気に入って買っておいたのですが今まで機会がなく、しまい込まれていました。

白と黄色が混じったツートンカラーです。

f:id:ma-ni:20181005165755j:plain

たまにいつもと違うものを作ると面白いですね。

最近、ブレスレットなども色々つくってみたいと思っています。

 

飾りだけでなくコード部分もイーネオヤで編む「総イーネオヤのブレスレット」は気力がわかないと作れません。コードを編むのがものすごく地味&地道で手間と時間が必要なのです(。-`ω-)

 

でも、なんだか最近やる気になったので何個かブレスレット作ってみたいと思います☆

minne.com

www.creema.jp