マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ボタニカルブレスレット☆テラコッタ・ホワイト☆ちょっと感傷的になってみる

一昨日のお話なのですが、以前モルモットを飼ったことがありまして、その子の命日でした。

昼間は用事があり、薄情にもそのことを忘れてしまっていました。

夜になると、家で飾っているその子の写真がミョーに横を向いていたり、はてなブログのブロガーさんの記事でモルモット関係の記事を目にしたり、と。

 

すいません。忘れていてすいません。

…さみしがりな子だったから、忘れている私に必死にアピールしたのかな(´・ω・`)

 

臆病な性格で、その裏返しで攻撃的でもあり、また大変に頭の良い子でした。

頭突き、体重をかけた尻アタック、超かわいく鳴いて人を呼びよせてからの急襲など、非常に優れた戦闘能力を持ったモルでした…。

 

出来ることなら

もう一度あの子に襲われたい。

 

……大丈夫。世間様に共感など求めていませんから、大丈夫(´-ω-`)

 

最近イーネオヤのブレスレットづくりがマイブームです☆

コード部分も一針一針編んだ豪華な総イーネオヤです!

f:id:ma-ni:20181008192955j:plain

葉、茎に見立てたコード部分はグレーがかった青色を使用しました。

花は赤みの強い茶色すなわちテラコッタ、中央が白で一回り大きいです。

f:id:ma-ni:20181008193207j:plain

ちょっと葉が大きすぎたかなと思いました。

次回からは一回り小さくします。

青のコード部分を編むのが地味で地道なんです。それでいて編み目がはっきり出るので、失敗するとごまかせません。緊張感があります(。-`ω-)

f:id:ma-ni:20181008193346j:plain

ブレスレットづくり楽しいですね♪

でも委託販売のボックスには納品できないかな。手間がかかるので値段が高くなります。

私がお世話になっているショップさんは大体、値段が1000円前後の作品がほとんどですので。

その内にハンドメイドイベントとかで出店してみたいな。その時に備えて作り溜めておこう。

 

minneとCreemaには並べておきます。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp