マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

色々とやることが重なってしまい、なかなか新作が作れませんね~(´;ω;`)

 

新しいレンタルボックス、ようやく本日納品できました☆

と言っても、こちらのボックスは遠方にあるため郵送での納品です。なので先方に届くのは明日か明後日ですね。

本当は11月1日から販売開始したかったのですが…無念⊂(´Д`;⊂)

 

でも大変良心的なお店で、開始月は月々の利用料を日割り計算にしてくださるそうです。ありがたい。

問題なく無事に販売開始されたらお店情報をお伝えします☆

 

新作は作れていないものの、新しい材料を仕入れました。

こちら↓

f:id:ma-ni:20181105192347j:plain

ガラスビーズですが、何のデザインかおわかりでしょうか?

 

f:id:ma-ni:20181105192627j:plain

目。

目です。

 

これは「ナザールボンジュウ」と言いまして、トルコのポピュラーなお守りモチーフです。

まぁ、平たく言うと「目」です。

 

ご利益(?)はと言いますと、魔除け。

人からの嫉妬や悪意から守ってくれます。

人からの悪意…すごくリアルな「魔」です。お化けよりも何よりも人間が一番怖いってよく言いますからね。

トルコ人に限らず、人類みな1人1個ナザールボンジュウを持っているべきではないでしょうか…(-_-ΙΙ)

 

f:id:ma-ni:20181105193224j:plain

そんなナザールボンジュウ、大量仕入れ♪

これだけ多いと、ちょっと怖い。

 

オヤ用の糸をいつも仕入れているお店で売っていました。糸の新色を買った際につい一緒に購入してしまいました。

濃いめのブルーとライトブルー。ライトブルーは大・小大きさ2種類です。

 

f:id:ma-ni:20181105193706j:plain

あとおまけに、かわいいガラスビーズが2個ついていました。お花でしょうかね。ありがとうございます♪

これは販売用の作品に使うか、はたまた自分用に使うか今迷っています(笑)

 

しかし、ナザールボンジュウ…。

買ったはいいけど、日本人にとって目玉モチーフはけっこう斬新ですよね。

さて、どうやって使おうかな…(。-`ω-)