マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 三枚花弁のお花ブレスレット

昨日、東京都は吉祥寺に行ってきました☆

この3連休に「吉祥寺糸モノまつり」というのが開催されていたもので♪

 

編み物等々の「糸モノ」を扱うお店でスタンプラリーをやっていて、そのスタンプを集めてそろえると記念品をもらえたりします。あとセールをやっていたりとか。

最終的に17店舗まわってきました。記念品もがっつり貰ってきました(*´ω`*)

糸モノと言ってもオヤは今回ありませんでしたが。

 

今回、1年以上前からTwitterで仲良くさせてもらっている方と初めて直接会って二人で糸モノまつりを見て回りました。

SNSで出会った方と直接会うのは初めてでした☆とっても良い方で一緒にいて楽しかったです♪またお会いできる機会があればな~と思います。こういう出会いもアリですな。

 

三枚花弁のお花をあしらったブレスレットです。

f:id:ma-ni:20181125194950j:plain

モノトーンでまとめてみようと思い、花は白と黒色だけです。

コード部分はグレーパープルを使用しました。

f:id:ma-ni:20181125195036j:plain

いつも花は見栄えするので立体編みにしています。

でも今回は平面編みでひらひら感を出してみました。

f:id:ma-ni:20181125195140j:plain

いつもより少し花びらを大きめにして、ひらひらさせて。

大人の可愛さ?みたいな(。´・ω・)?

f:id:ma-ni:20181125195253j:plain

例によって精神修行のような地道な作業「コード部分を編む」。

でも着実に編むスピードは上がっています。大丈夫…私はまだ上達する…(`・ω・´)

 

minne・Creemaにも登録済みです。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp