マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

大漁!!

最近イーネオヤの作品を載せてないですね~。

 

本日も作品写真なしです。

知り合いの方のお嬢さん用にイヤリングを二つ作ったのですが、オーダー品ですし非公開にしときます。個人の制作記録用には写真撮ってありますが。

 

でも色々制作はしているので近いうちには作品の紹介します♪

 

話変わりまして、

昨日、いつも通っている図書館で不要な本の無料配布がありました☆

本がタダでもらえるΣ(・ω・ノ)ノ!

と思って、いそいそ出かけていきました♪

 

冊数の制限なし。勝手に見て、勝手に取って、勝手に帰ってという超自由スタイル。

素敵(∩´∀`)∩♪

 

さすがに人が多かったです。気になる本はその場で持っていかないと、後から取りに戻れない感じでした。なので少しでも興味を持った本はバンバン取っていきました。

 

f:id:ma-ni:20181203192824j:plain

戦利品の一部。

『モモ』は有名作品だけどまだ読んだことなかったので良い機会だと思って♪時間どろぼ~♪♪

『三本の金の髪の毛』はだいぶ前にちょこっとかじったけど、完璧に内容忘れてます。

『ルソン・助左衛門』とかマニアックですね~、ツボです♪ 戦国時代の商人です。あの時代に海外貿易していたすごい人。

 

写っている本はごく一部。

結果、16冊貰ってきました。

 

遠慮を知らないオンナ、それは私。

 

他はハウツー本だとか美容・健康とか色々です。

本を好きなだけ選び放題。も~メチャクチャ楽しかったです♪(´Д`〃)

ちなみに交通手段は自転車でした。本が重すぎてハンドルが振られ、すっごい慎重に運転して帰ってきましたwww

 

年末はワタクシ26日からお休みに入ります。わりとガッツリ休めるので何しようかな~、と考えていましたが、読書とイーネオヤ三昧で決定です('ω')ノ

 

大漁大漁♪♪