マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ボタニカル・アシンメトリー・イヤリング☆赤☆

なんだかもうクリスマスが近くなっていますね~。

年末の大掃除とか身辺整理をちゃんとやらなくちゃ(´・ω・`)

 

今年の春ごろから江戸時代の発明家、「からくり儀右衛門」こと田中久重さんにハマっています。

この方のつくった万年時計は国の重要文化財国立科学博物館で見ることができます。

あと、からくり人形がすごいんですよ!!(・ω・ノ)ノ

 

一番好きなのは「弓曳童子」ですね。

男の子の人形が自分で弓矢をかまえて的を射るのです。

そこですごいのが4回に1回は失敗して的から外れること。

 

そうすると童子が首をかしげて悔しそうな表情を浮かべるのです(・´з`・)

逆に成功すると嬉しそうな顔をします(∩´∀`)∩

 

近頃Amazonでその弓曳童子が作れるキットを発見しました。どうせ簡易版でしょうけど………気になる(。-`ω-)

 

お値段なんと35000円。

 

サンタさんプレゼントしてくれないかな~。ほしいな~弓曳童子…。

でも自分で買うのはちょっとね~…35000円かぁ…。

 

 

今日は久しぶりに作品をご紹介します。

葉っぱパーツを使ったボタニカル・アシンメトリー・イヤリングです。

f:id:ma-ni:20181208173154j:plain

左右共通の飾りにはパープル系ツートンカラーのチェコビーズを使っています。

f:id:ma-ni:20181208173301j:plain

葉っぱパーツは少しひねりが入っていて動きがあるデザインです。

あと金色で葉脈が描かれています。

f:id:ma-ni:20181208173801j:plain

お花は真っ赤な色で華やかにしました。

その代わりにチェコビーズを少し渋めの色合いを使用しています。

f:id:ma-ni:20181208174050j:plain

アクリル製の葉っぱパーツは最近お気に入りで大量購入しました。軽いし綺麗だし、いい感じです♪

 

これは板橋のレンタルボックス、日向箱さんに納品しようかと思っています。

minne・Creemaにも登録してありますので、良かったら見てください♪

よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp