マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

☆改☆ボタニカル・アシンメトリー・イヤリング

今年もあと11日だけなんですね~。

私的には明日から3日間が正念場でして。忙しいです。

 

あ~あと年賀状~、早く書かなくっちゃ~…(ノД`)

出す・貰う人数はすっごい少ないですけどねワタシ(笑)

 

先日作りました、ボタニカル・アシンメトリー・イヤリング。

少し作り直しました。

↓↓ 改良前

f:id:ma-ni:20181208173154j:plain

↓↓改良後

f:id:ma-ni:20181220164157j:plain

そうです。

葉っぱパーツがアクリルビーズ→手編みに変わりました。

 

デザインとしては気に入っていたのですが、どことな~く、まだしっくりこなかったのです。悩んでいて、ふと気づきました。

f:id:ma-ni:20181220164903j:plain

葉っぱ、自分でつくれるよね?

 

私イーネオヤやってるんだから。

 

f:id:ma-ni:20181220165046j:plain

というわけで、作りました。当たり前ですが、イーネオヤで編んだお花モチーフと良くなじみますね。

明るめの緑色でベースをつくって、縁と葉脈を深緑色にしました。

この葉っぱモチーフのレシピは私のオリジナルです。まぁ、イーネオヤとしては別段珍しいデザインではありませんが。

f:id:ma-ni:20181220165324j:plain

ただし、一長一短ではあります。

イーネオヤで編むと素材が統一するので全体のデザインがなじみますし、好きな色で作ることが可能です。

f:id:ma-ni:20181208174050j:plain

ただし、アクリルビーズのような微妙なひねり具合など、細かい芸当ができません。

↑↑こちらはこちらで良かったかもしれません。既製のビーズはやはり綺麗ですしね。

 

でもやはり「イーネオヤ・アクセサリー」としてはお花も葉っぱも自分で編んだものの方がふさわしいですね、当然ながら。

 

というわけでボタニカル・アシンメトリー・イヤリング☆リニューアルしました。

ちょっとお値段も変わりました。

よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp