マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

からくり儀右衛門と傷心の私とボタニカル・アシンメトリー・ピアス☆黒☆

今夜!夜10時から!Eテレで!

 

からくり儀右衛門こと田中久重さんについての番組があります!!

 

Eテレ夜10:00~10:45 「先人たちの底力 知恵泉 ものづくりの先覚者 田中久重 アイデア生む極意とは」

 

楽しみですね~♪ (・∀・ノ)ノキャッキャッ☆

 

今、私はとても気分が滅入っているので、知恵泉を見て気持ちを盛り上げます。

 

今日、揚げ物したんです。

そしたら油がパチンてはねて

私の顔にペチンて当たって

 

あぅっ Σ(´Д`ΙΙΙ)!!!

 

ってなりました。幸い火傷にはなりませんでしたが、凹みました…。

この気持ち、田中さんに癒してもらいます(´;ω;`)

 

ボタニカル・アシンメトリー・ピアスの黒です。

最近、同じデザインで色違いを複数作りましたが、ひとまずこれで全部です。

f:id:ma-ni:20181225165547j:plain

いつもですが、「黒い花」って独特な雰囲気がしますね。

モダンぽくも和っぽくもあるような。

f:id:ma-ni:20181225165819j:plain

黒い花には割と派手めなビーズを組み合わせます。これはオレンジとフューシャ(赤紫)の混じったチェコビーズです。

f:id:ma-ni:20181225170026j:plain

黒は自身のインパクトが強いですが、ほかの組み合わせた色を引き立たせてくれてもいます。意外と良い奴です。

 

こちらもminne・Creemaにて出品しております。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp