マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2018年・思い出は叫び

2018年も色々ありました。

自分からも色々やりましたし、色々な出来事にも遭遇しました。

何が印象に残っているかな~、と思いつくまま並べてみます。

 

レンタルボックスでの委託販売開始

これは本当に大きな出来事でしたね。自分が作ったアクセサリーを買って頂く。とても大きな喜びもあり、大きな責任・緊張もあり。

少々のプレッシャーを受けることで技術向上、新デザインの開発など委託販売なしではここまでやれなかったこともあります。

お客様、ショップさんに大変感謝しております。

ただ正直、来年も続けるかどうかはちょっと未定ですね~。微妙なところです。けっこう手間や時間もかかるものでね~…。

 

異文化交流

インスタを始めたのも今年。今280人くらいのフォロワーさんがついてくださっています。ちょいちょいトルコ語でのコメントを頂き、翻訳アプリを駆使して返事を返しました。必死に翻訳したところ、トルコの業者さんからの営業メールだったなんてことも…。とにかく異国の方とこんなにやり取りしたのは初めてです☆毎回良い体験です♪

ブログで何度も書いてますが…

 

トルコ語少しは覚えなくっちゃ~(;´Д`)

 

謎の激やせ

春から初夏あたりに何の心当たりもなく激やせしました☆

体重も、私はどれだけダイエットしてもそこから減らせない一定ラインがあるのです、が、そのボーダーラインを越えてすいすい痩せていきました。嬉しいっていうか、もはや怖い…。

一応、病院で健康診断を受けても異常なしだったのでまあ、いっか☆という感じに。

現在、体重は若干戻ったものの、ボーダーラインの少し下あたりで安定しております。ただ、ちょっと疲れやすいかな(´・ω・`)

とりあえず、健康には気をつけましょう。

 

 

かなり個人的ですが他にもいろいろありますよ。油が顔にはねてプチパニックとか、初めてワイドパンツをはいてみて、ま~楽☆とか。お気に入りの雑貨屋さんが閉店して大ショックとか。ドトールのソフトクッキー・チョコチップ食べてみたらメチャクチャ美味しいとか。

 

 

でも、何より今年最大の出来事は

ムンクー共鳴する魂の叫び」展

上野の東京都美術館にて1月20日まで開催中。

ムンク「叫び」が来日!!

開催される1年以上前から情報をつかみ、ず~っと楽しみにしていました。大好きです、ムンク(´Д`〃)~♡ とりわけ「叫び」はホント絶妙、大好き。

目指すは「叫び」!混雑が予想されるため、日・時間もいつにするか熟考し、入場した後のイメージトレーニングまで入念に準備しました。

 

ムンクについての知識をおさらい。ガイドブック付き前売りチケットを買い、「叫び」が会場内のどのあたりにあるかを予習。当日入場後は迷惑にならない程度の速足で「叫び」へ一直線。

おかげで混雑を見事に回避し、ガッツリ心ゆくまで「叫び」を堪能しました。

 

これは1年以上準備して実現した一大プロジェクトでした。

見事、本懐を遂げ、大満足でした(*´ω`*)

ちなみに「叫び」を観たのち、会場の最初まで戻り全ての作品をちゃんと観て回りました。

 

長い期間をかけ、一人で静かに闘志を燃やしたこの出来事は、やはり今年一番の思い出ですね。

 

来春、同じ東京都美術館クリムト展もありますね。こちらも興味あるので行って来ようかな。日本ではやたら財布になっているクリムトの絵www

黄金を良く用いるせいですかね。見に行ったら金運が良くなるかもしれません(笑)

 

来年もまた色々あるでしょう。振り返った時に良かったことを多く思い出せるようなら2019年も上出来ですね。

2018年はとりあえず上出来だったのではないでしょうかね。

私的にはね(*´ω`*)