マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019年、なにが欲しい?

そろそろ来年の目標を決めようかという時期になってきました。

 

「目標」ねぇ。

つまりは「来年、何が欲しいか」って話ですよね(´・ω・)

自分がより幸せになるために、何を得たいか…ということですよね。

 

何だろう、でもいろいろ欲しいですね~。

イーネオヤの技術・またイーネオヤをする時間が欲しい。来年もつくり続けたいです。もっと上手くなりたいし、もっと作って楽しみたいです。

 

健康も欲しい。何をするにも体調が良くないと。もうちょっと健康が欲しいかな~。

 

文章力も欲しい。文法うんぬんよりもテンポよく、読みやすい文章を心がけています。いつも思います。もっと上手な文章が書きたい。

 

お金も欲しいですよ!綺麗ごとなんざ要りません。お金があるのは良い事だ(・∀・)/!

 

トルコ語を操れるようになりたい。これは必要でもあります。インスタでトルコの方とコミュニケーションをとるため。トルコ語で書かれたイーネオヤの本を翻訳するため。

 

英語にも興味があります。あと日本語の古文書のくずし字とかも読めるようになりたい。

 

本をいっぱい読みたい。まだまだ読みたい本がたくさんある上、さらに増え続けると思われます。がんがん読みたい☆

 

あとメイクをきちっと出来るようになりたいです。いつも適当です。いい加減もうオトナとしてメイク術を身につけるべきかな、と思います。あんまり盛るのは好きではないですけど…。

 

並べてみると、けっこう多いですね…。

どの「欲しい」も捨てがたいんですよ!

でも全部は目標として抱えきれません。明日、明後日のうちにもう少し整理して決めなくっちゃ(。´・ω・)