マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019年・3つの目標!

迫り来る2019年。

高い志をもって迎え撃ってくれるわ。

(「・ω・)「

 

2019年の目標

 

☆健康☆

正直もともと私は体力がない方です。体があまり丈夫でなく、すぐバテる…。今年は特に謎の激やせの所為で体力が落ちてしまって。ちょっと遠くお出かけすると帰った後はばったり寝込んだりとかね(;´Д`)

いい加減そんな生活に終止符を打ってくれる…。

安静にするばかりでは、問題解決にはならない。でもいきなり極端なトレーニングは無理がでる…というか恐らく肉体が崩壊する。

そこで、日々のこまめな筋トレ・ストレッチ。正しい姿勢で生活する。などなど。

地道にやればきっと道は開けるはず。とりあえず、身体の慢性的なしんどいのがとれて、「あ、身体が軽い(∩´∀`)∩」と思えるくらいまで体力をつける。

 

☆イーネオヤ作品100個☆

今年はいったい何個つくったのか。数えてないのでわかりません(。´・ω・)?。

というわけで数えてみよう、と思い立ちました。また、とりあえず100個もつくれば上達もするだろうという算段です。

というわけで目標100個。

ブログで作品を紹介する際には通し番号を振ります。ただし100個すべてを掲載することはないでしょう(だって全部アップするのめんどいから…(-з-))でも個数のごまかしはしませんよ!

すごく簡単な初心者モチーフでもカウント1個。自分の技術を結集させた大作もカウント1個。……ちょっと不公平感がありますが致し方ありません(・´з`・)

 

トルコ語

話しかけると言っても現実世界でのface to faceではなく。インスタでの話です。

トルコ語を勉強して自信がついたら、相互フォローのトルコの方に自分からコメントしてみようかと。今、やりとりに翻訳アプリを使っていますが、ちゃんと意図が伝わっているか、失礼がないか、毎回ちょっと怖いです。

以前に1回目トルコ語でコメントくださった方が、2回目が英語になり、3回目は絵文字だけで意思表示してくださって…。私の言語力はそんなにひどかったか…m(_ _ ;)mとさすがに凹んだことがありましたwww

あの悲劇はもう繰り返さんぞ。

あとイーネオヤをたしなむ身としてトルコ語出来た方が格好がつきますしね☆

 

2019年いろいろ達成したいことはあるものの、3つ絞り込みました。

特に健康第一です。寝込んでたら何もできませんからね。何かをするにはまず健康!

そしてイーネオヤ、からのトルコ語を身につける、と。

 

よしよし、腹は決まった。

2019年………来い!!

(「・ω・)「