マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

昨年の読書数・今年の初イーネオヤ

今日はだいぶ体が動きますよ~♪ふんふ~ん(・ω・ノ)ノ♪

 

私はイーネオヤのほか読書が趣味です。

昨年末、1年間の総読書数は数えていなかったのでわからないと書きました

が、判明しました。

 

一応読んだ本のタイトルや情報を残したかったので、スマホの某アプリで読書記録を取っていたのです。そのアプリに月別・年別に読書数を記録する機能もあることが判明しました。

 

2018年わたくしマーニが読んだ本の冊数

 

155冊。

 

はは~、

…なんでこんなに読んでんだ(。´・ω・)? ほんとかい?

でもちゃんと1冊1冊タイトルも分かってるし間違いないです。

1年は人類平等に365日。それで155冊。けっこうスゴイ冊数…。

 

ああでも、この中には児童書とか幼児向きの絵本とかも含まれているので数分で読み終わるようなものもあります。写真集とかもありです。

ついでに児童書では柏葉幸子著の「モンスターホテル」シリーズがお気に入りです。透明人間のとおるさん好きです♪

 

 

今年のイーネオヤ作品1作目。

葉っぱの揺れるお花のリング。

f:id:ma-ni:20190107170912j:plain

透かしのあるリングパーツにお花二つ編みつけてあります。

あとアクリルリーフをカンでつないでゆらゆら揺れて動きを出すようにしました。

f:id:ma-ni:20190107170857j:plain

リングパーツの透かしもレース状でとても綺麗なので、お花とお花の間からチラリと見えるようにして活かしてみました。

f:id:ma-ni:20190107171443j:plain

最初は別にこのデザインを作るつもりではなかったのですが、お花二つを編み終わった時に、なんとな~くこのデザインを思いつきました。

そしてやってみました。そしたら割と良い感じかな、と♪

 

f:id:ma-ni:20190107171808j:plain

飾りを曲線に配置しているので柔らかな印象になっていると思います。

思いつきのノープランで作った割にはなかなか良い出来かと(*´ω`*)

 

minne・Creema登録しましたので、良かったら見てやってくださいm(_ _)m

minne.com


www.creema.jp