マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・23 ラベンダー色のイヤリング

Instagramで私にとても良くしてくれるトルコの方がいらっしゃいます。

よ~くコメントをくださるんです☆

 

私にもわかるよう簡単なトルコ語で短く書いてくださいます。

それに対して店先のインコのように「あざっす☆」とひたすら繰り返す私…。

 

昨日「ellerine sağlık」というコメントを頂きました。読みをカタカナにすると「エレリネ サールク」かな…たぶん…。

直訳すると「手の健康」です。

 

「??(゚Д゚)」

と、最初なりましたが、トルコ語でよくあるフレーズみたいです。お料理をふるまってもらった後とかにも言うそうですが、手仕事をねぎらう言葉らしいです。

今回の場合は、私の手仕事・イーネオヤに対しての労いのお言葉ですね。

 

ありがとうございます。トルコの方、いつも優しくしてくださって☆

そして、私はいつもの「あざっす☆」を返しました。

こんなインコを相手にしてくださってトルコの人ってホント良い人…感謝 m(_ _)m

 

 

イーネオヤ・23 チェコビーズを使ったラベンダー色のイヤリングです。

また数え忘れてました。

f:id:ma-ni:20190313192415j:plain

以前につくった作品のリニューアル編です。

最近、ご紹介できるのが焼き直し作品ばっかりですね~。新作を作ろうとしているのですが、なかなか上手くいかなくって完成しないんですよ。

試作→ゴミ箱→試作→ゴミ箱、の繰り返し…(´;ω;`)マーニやんなっちゃう。

f:id:ma-ni:20190313192616j:plain

以前につくった時とは別の色糸を使用。よりくすみのない明るいラベンダー色の糸を入手したのです♪

f:id:ma-ni:20190313192940j:plain

チェコビーズは以前と同じ。ちょっと丸みのある八面体です。

 

次回は新作をご紹介できるように頑張ります☆

ラベンダー色のイヤリングはminne・Creemaに登録しております。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp