マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・24 3色小花のボタニカル・ピアス&あまおう苺のパフェ

 

パフェが食べたい。

 

先日「東京パフェ学」という本を読んでからパフェのことが頭を離れず、もだえ苦しむ私…。

ふと、自宅であるチラシが目に入った。

それは大手ファミリーレストラン「ジョナサン」の割引クーポン付きのチラシであった。

「あまおう苺のパフェ ¥899(税抜き)→¥799(税抜き)」

 

!!!(@ω@)

 

気がつくと私はパフェ100円引きのクーポン券となけなしの千円札を握り締め、ジョナサンをめざし駆け出していた…。

 

f:id:ma-ni:20190316170536j:plain

パフェなんて、どれ位ぶりかしら☆美味しかった~(*´▽`*)

上に乗っているあまおう苺が砂糖かかってるんじゃないかと思うくらい甘かったです☆ソフトクリームも苺のソースやシャーベットも全部美味しい。

アクセントに入っていたアロエが、個人的には食感が主張しすぎてる気がしましたね。でも美味しい、美味しい…!!(*´ω`*)

 

f:id:ma-ni:20190316171148j:plain

ペロッと完食☆ごちそうさまでした。

こんなにタイミングよくクーポンが手に入るなんて…まるで天が私にささやいている気がしました。

「さあ、マーニ。

パフェを食え」

と。

 

パフェのくだりは終わりです。

イーネオヤの新しいデザインの作品です☆

f:id:ma-ni:20190316171535j:plain

3色小花のピアス。葉っぱをモチーフにした土台に、小さなお花モチーフを編みつけました。葉っぱはちゃんと花脈を刺繍してあるんですよ!

f:id:ma-ni:20190316171622j:plain

葉っぱもお花も今回は平面編みです。

平面編みだとやはり立体編みと比べて見栄えがしづらいのです。やはり多少の立体感は欲しいので、その辺を工夫しました。

f:id:ma-ni:20190316171801j:plain

小花を重なるように編んで奥行き感を出してみました。

あといつもお世話になっているパールビーズ。ビーズの厚みで立体感が出ます。しかも異素材が入ることでクオリティの印象がぐっと上がります☆

f:id:ma-ni:20190316172002j:plain

立体と比べて編むのは格段にラクなのですが、この作品、糸端の処理とか、あと編みつけて合体させるのに結構手間や神経を使います。ある意味、立体編みより面倒です。

 

とりあえず、これから色違いで何個か作ってみようかな、と思っております。

3色小花のボタニカル・ピアス。minne・Creemaに登録しました。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp