マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

顔かゆ…イーネオヤ・27 リーフ・ピアス あ~顔がかゆい…

各地で桜が咲いてきましたね~。

桜大好きの日本人どもが浮かれちゃってさ…ふん( ̄3 ̄)

 

何を隠そう、わたくしマーニは

 

桜でかぶれる。

 

 

春の花が肌にあわなくて。梅とかもかぶれるのですが、とりわけ桜は日本中で大量に植わっていて、国内にはもはや逃げ場がないのです。

人間が故意に群生させるんですよ!「桜の名所」なんつって…(。-`ω-)

 

春の花だけでなく、ユリとか花粉の多い花は駄目ですね。昔、部屋に一輪だけ飾ったら顔が真っ赤っかにかぶれ腫れてしまいましたとさ。

 

その点イーネオヤの花は良いですよね~♪花粉ないし、かぶれない☆

あ~も~大好き(*´ω`*)

 

今回はピアスです☆

f:id:ma-ni:20190329193700j:plain

花ではなくリーフモチーフです。

次回はブレスレットをご紹介すると思います。というかブレスレットを作っていたんです。

そしたら、その色合わせが気に入って、同じ合わせでピアスも作ってみよう☆と思い立ちました。

f:id:ma-ni:20190329193833j:plain

で、なぜかピアスが先に完成しました☆

なのでお次はこれとお揃いデザインのブレスができるはずです。

f:id:ma-ni:20190329194323j:plain

このリーフモチーフは平面編みですし、とっても簡単な作りです。なのでお値段はワンコイン。500円にしました☆

ど~しよっかな~。今度レンタルボックスに持っていこうかな~。

 

minne・Creemaにも登録いたしました。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp