マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・33 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆アンティークカラー☆

や~まをと~び~、谷を越え~♪

ぼくらの町へ~やってきた~♪

 

ハットリくんが~やってきた~(・∀・ノ)ノ♪

 

最近テレビ埼玉で放送している『忍者ハットリくん』がお気に入りです☆今では超ベテラン声優の緒方賢一さんが「ししまる」という犬の役をやってるんですよ!信じられないですね☆

 

藤子不二雄先生の作品が好きでして(*´ω`*)

キテレツ大百科』とかも好きですね~。あと『怪物くん』とか。『ドラえもん』はもちろん大好きですが、どうしてもアニメは大山のぶ代さんをはじめ旧声優陣の印象が強すぎて。今のドラえもんは見ることができません。

 

一番好きなのは『チンプイ』です!!

チンプイもアニメ再放送しませんかね~、絶対観るのに。

原作は最終回を迎えることなく藤子・F・不二雄先生が亡くなってしまいました…本当に残念です。先生の中では結末はすでに考えてあったらしいのですが……描いていって!描いていってよ、藤子・F・不二雄先生…最終回読みたかったよ(´;ω;`)!

 

テレ玉は一昔前のアニメをよく再放送しています、ハットリくんは昔すぎますけど。初期の頃のプリキュアとか、ケロロ軍曹とか。プリキュアも見てみたかったけど、初回を見逃したため以降見る気をなくしました…くそぅ。

 

なんかダラダラと話が長くなりました。

イーネオヤの話題に移ります☆

ボタニカル・フラワー・ブレスレットのアンティークカラーです。

f:id:ma-ni:20190509193953j:plain

エンジ色の花に落ち着いたトーンのグリーン。アンティークな雰囲気を目指しました。

本当は前回のライトブルーの花のブレスレットと同じ形で色だけ変えようと思っていましたが、結局花の形も変更しました。

f:id:ma-ni:20190501164005j:plain

ライトブルーの方は5枚の花びらですが、今回は6枚花びらです。

f:id:ma-ni:20190509194135j:plain

6枚中3枚は平面編み、あと3枚は立体編みです。

花びらを多くしてバラっぽい雰囲気が欲しいかな~と思いまして。

f:id:ma-ni:20190509194243j:plain

このくねくねしたコード編み、綺麗に形を整えるには長さ調節が難しいですが、このひねくれ具合が好きです。落ち着きますね~このひねくれっぷり(*´▽`*)

f:id:ma-ni:20190509194445j:plain

あ~、ひねくれてる☆なんでしょうね、この親近感。なんか居心地イイんですよね♪

い~わ~、ひねくれてるわ~(∩´∀`)∩

 

そんなひねくれたコードのブレスレット、minne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp