マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・38 習作☆唐辛子 あとレンタルボックスについて

今日はレンタルボックスに行ってきました☆

 

突然ですが、5月でショップでの委託販売やめることにしました(・ω・)ノ

 

最近ちょっと、色々やらなくちゃいけないこととか、タスクが積み上がりすぎてキャパオーバー気味になってしまってまして…(-Д-;)

少し背負っているものを減らすことにしました☆

 

やはりボックスには常にそれなりの作品数を揃えていなければいけないですよね。ボックスの在庫状況とかを考えて、補充に行く、とかがちょっと負担に感じ始めてしまったんですね。在庫補充とかを考えずに、もう少し時間をかけてじっくり作品を作りたくもなりました。

やめようと思い立ったのは4月の終りでした。なんか急に「あ☆もうやめよ」と思ってしまって。

その日の内にショップへ連絡入れたのですが、さすがに急すぎて5月分までは続けてくれと言われました、そりゃそうだ…迷惑極まりないわなw

 

委託販売をしたのは1年ちょっとくらいですかね~。やっぱり作品が人の目に触れるという緊張感があったので、この期間にイーネオヤの技術は大きく向上しました。感謝ですね~。

その内また、どこかで委託販売を再開するかもしれません。でなければ、いつかイベント出展してみたいですね☆その日のためにせっせと作品作ろ。

 

お世話になったショップさん、ショップで当方の作品をお求めくださったお客様、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

 

あ、minne・Creemaには引き続き登録・販売しておりますのでそちらはよろしくお願いいたします!

以上、ご報告でした☆

 

イーネオヤ・38 唐辛子☆今井瑞恵著『トルコの伝統レース イーネオヤ』より

f:id:ma-ni:20190527085828j:plain

平面編みです。この赤い唐辛子の実の部分、同じ目数を複数段、続けて編むわけです。シンプル過ぎて編み目が揃ってないと即バレルという恐ろしいモチーフ…。まあまあ綺麗に編めたのではないかと思います。

本人的にちょっとここが…という悔いの残る部分がありますが……ね……言わない☆

 

日本のイーネオヤの本に載っているモチーフというのは、大抵がトルコで広く用いられている伝統的なものが多いのです。が・この唐辛子は著者のオリジナル作品だそうです。いや素晴らしい♪

 

もうすぐ6月、1年の半分に来てしまいますね。まだイーネオヤ作品が38個目か。100までまだ遠い…。急げ急げ!!

 

ではまた(・ω・)ノ-☆