マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ある父の日の出来事☆イーネオヤ・41 ☆三つ葉☆リーフ・チェコビーズ・ピアス

昨日は父の日でした。

私は現在、母と暮らし、父は離れたところで一人暮らししています。

両親は離婚しているわけではありません、お互いに暮らしたいところで好きに暮らしている、いわゆる「卒婚」てやつです。

 

さて、離れて暮らす父に何かファザーズ・デイのプレゼントを贈ろうか、と考えました。が、今父は家の片づけを毎日頑張っていると聞いているので、むやみに物を増やしてもいけないと思い直し…

そうだ☆

LINEでやさしい言葉を贈ろう(*´▽`*)ノ

という結論に達しました♪

 

そこまではよかった。

娘からやさしい言葉を贈られた父はLINEの文面でも嬉しそう。よかったよかった☆

 

そこで、私はふと思い出しました。2か月ほど前、母が用事で父にeメールを送ったところ、何度やっても送れなかった…。結果・母は連絡をあきらめた。

母はガラケーでLINEができません。そして母が知っている父の連絡先は住所とeメールアドレスのみ。ちょっとした用事の時、メアドが使えないと連絡手段がないのです。

注※私が代わりにLINEで連絡を取ってあげればよかったとも思われますが、正直、私は両親の関係に積極的に首を突っ込みたくありませんでした☆(・ω・)

 

もしかしたら父のアドレスが変わっているのではないか。このタイミングでそれとなく聞いてみよう。

LINEで問い合わせた直後、父から母のガラケーにメールが届きました☆

 

「メールアドレスが変わったかもしれないので送ります」

 

この文面に母がキレだした。

かもしれないじゃないわ!!変えたんだろうがーーーーーーー!!」

 

卒婚で距離感がある分、連絡事はきっちりするべき。妻と娘とでこの対応の差はなんなんだ。人として失礼だ…などなど。

言い分は母の方が正しい気がする。でも私にキレないでくれよぅ(´;ω;`)

父は物理的に離れているので結局、母の怒りは延々と私にぶつけられた……。

 

いやあぁ~、も~

めんどいちぃ~~(/ω\)

 

だからこの2人の間に入るの嫌なんだよ~。少しでも親切心を出した私がおバカだった~…。

 

そんな私の苦労を知らず、父からLINEでチコちゃんのスタンプが送られてきました。

父「顔をタップすると声が出るよ」

マーニ、タップ。

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねえよ~!」

 

ボーっと生きてんのは私じゃねぇよ!!このおっさんだよぉ!!!(TДT)

 

 

は~…ふ~…やれやれ。長くなりましたね。

イーネオヤいきます☆三つ葉☆リーフ・チェコビーズ・ピアス♪

f:id:ma-ni:20190617155528j:plain

最近作った指輪についていた葉っぱですね。葉っぱ自体がなかなか良いデザインではないかと思い、葉っぱだけでピアスを作成しました☆

三つ葉は品種名ではなく、単に「3つに分かれた葉っぱ」の意味ですw

f:id:ma-ni:20190617155643j:plain

平面編みなのでペラペラ。でも葉っぱだからこれで良し☆

f:id:ma-ni:20190617155722j:plain

葉脈もちゃんと刺しゅうしてありますよ。極力裏側も綺麗にしてあります。

この葉っぱモチーフ、自分で考え出したものですがなかなか使い勝手が良くて気に入っています。たぶんこれからもブレスレットなどで重宝しそうですね♪

 

三つ葉☆リーフ・チェコビーズ・ピアス。minne・Creemaに登録してあります。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp