マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・43 ☆マンゴーイエロー☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

先日、母が勤め先のパーティーに出席してきました。

創業〇十周年の記念らしく、ホテルでの豪華なパーリーでした☆

 

お食事も美味しかったそうです…が、出席していない私には、んなことどうでも良い。

重要なのはパーリーにつきもの、ビンゴゲーム☆の景品♪

 

母はあまりくじ運がよろしくない。正直あまり期待はかけていませんでした…

が!!

 

当たりました☆グルメ系のカタログギフトが♪♪

母と相談した末、ふぐのお刺身をお取り寄せすることになりました。

 

うわ~い♪

ふぐ~♪ ふぐ~♪♪ ( ノ・∀・)ノ♪♪♪ でかした母~♪♪♪♪

 

 

 さ~て、イーネオヤの新作です☆

マンゴーイエローのボタニカル・フラワー・ブレスレットです。

f:id:ma-ni:20190702165616j:plain

前回のホワイトの色違いです。↓↓

f:id:ma-ni:20190624113950j:plain

白だと、せっかく考え抜いたデザインがうまく伝わらず若干悲しいです。

今回は色付きなので写真が見やすくて大変宜しいですね☆

f:id:ma-ni:20190702165739j:plain

以前にも何度か作品で使っているマンゴーイエローの糸です。マンゴーの果肉のような色です。オレンジとイエローの中間くらいか…黄色味の強いオレンジの方が分かりやすいかもしれません。

f:id:ma-ni:20190702165911j:plain

今回のポイントになっているサイドの小花も見やすいですね♪ 5回ループで作っています。

それと、見えない部分ですが糸の切った端はいつもほつれ止めをつけています。そのままだと、かた~く結んでもほどけてきてしまうんです。

今回からそのほつれ止めを変更しました。以前のものよりも時間が経っても変色しづらいものに変えました。

そういった見えない部分も日々研究してるんですよ~(*´ω`*)

 

☆マンゴーイエロー☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット、minne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

余談ですが、少し前に記事に書いた迷い猫、知り合いの方が保護してくださいました。未だに飼い主さんは現れませんが、そのまま飼っても良いと言ってくれているのでひとまずは安心です。

ただ、去勢手術済みだったり(オスでした)、トイレのしつけがされていたりと、明らかに人に飼われていた痕跡があります。それも「ちゃんと」飼われていた感じです。

元々の飼い主さんが探しているならば再会させてあげたいと私としては思います。この情報がどこかで飼い主さんに繫がれば良いな~、と願います。