マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・45 ☆バーミリオン☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

すっかり作品紹介がご無沙汰になりまして☆

いちおう毎日、針は持っていたんですよ。忙しかったり、ちょっとばかし体調崩したりしてたんですけど、毎日1目だけでも良いから編もうとこつこつ制作は続けていました☆

 

それと、ちょっと新しいデザインに挑戦してみたので、そのせいで完成までに時間がかかってしまいました。

出来上がった作品がこちら↓↓ 頑張りましたよ!!(*´ω`*)

f:id:ma-ni:20190720092800j:plain

バーミリオン(朱色)をメインとしたお花のボタニカル・ブレスレット。……なにが新しいデザインかって?

コード部分をよく見て頂くと、太い真っ直ぐのメインコードに細いコードがくねくねと交差しているでしょう?

このくねくねコードと葉っぱモチーフは重なっている部分で縫い合わせてくっつけてあるのです。

f:id:ma-ni:20190720094729j:plain

それがちょっとした新しい挑戦☆ おかげで形が安定します♪ ただし作るのはとてもメンドカッタヨ。

f:id:ma-ni:20190720093333j:plain

それと、メインとサブのコードで色を変えてみました。メインのコードは色鮮やかに、サブの方はくすんだ色で。

狙いとしてはメインがあくまで主役、サブは目立ちすぎないように存在感を弱くしたかったこと。それと色の違いで遠近感を出してみたかったのです。

結果は、存在感の調整はわりかし成功かと☆メインのコードを上手く引き立たせていると思います。

ただ遠近感はちょっと微妙かも……。

f:id:ma-ni:20190720093625j:plain

デザインのイメージとしては、メインの方が薔薇っぽい感じ。

そして綺麗に咲いている薔薇に絡まる枯れ蔓…的な。

アンティーク感漂うイングリッシュガーデン…的な。

美しく情緒ある風景…的な。

う~ん、そこまで表現できているかどうか…欲張るのはやめておこう(´-ω-`)

取り敢えず「薔薇と枯れ蔓」って感じです☆

 

頑張って作りました!

ただ、かなり面倒な作業をした割には出来栄えが思ったより地味だった…かな~。ちょっと「凝ったデザインですよ」感が伝わりにくいかも。自分としてはガンバリマシタヨ?

 

とにかく!minne・Creema登録いたしました☆お値段、手間としてはもっと頂きたいところですが、当初の予定よりかなりお安くしました。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp