マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・46 ☆ライトイエロー・グレー☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

やっとできました~☆ブレスレット~(´;ω;`)

 

なんででしょうかね。ずっと編んでたのになかなか完成しなくって!別に失敗して編み直しとかもなかったのですが…なかなかゴールにたどり着かなかった不思議(・ω・?

 

やっとできた作品がこちら☆↓↓

f:id:ma-ni:20190803172853j:plain

なかなか良くないですか?

自分としては色合わせも気に入っているんです♪

ライトイエロー・ライトグレー・ピーコックブルーの3色で構成されています。

f:id:ma-ni:20190803173011j:plain

イーネオヤで不思議だな~と思うことがあります。現実にありえないような色で花や植物モチーフを作っても違和感がないというか、なんか受け入れられるような。色に関してはやたら許容範囲が広いんですよね。好都合です♪

f:id:ma-ni:20190803173223j:plain

ちなみに今回の色合わせ、テーマは「なんとなく北欧」。

出来上がったブレスレットが北欧かどうかは置いておいて、配色を北欧っぽくしてみようかと思いました♪ もともとは北欧好きというわけでもありませんが、最近ちょっと近所に北欧さんがやってきました☆

 

自宅の最寄駅から数駅のところに「北欧生まれのカバさん」のテーマパークができました☆

カバ谷のカバ・ハウスとかが再現されているらしいです。まだ行っていないので良くわかりませんが可愛い北欧雑貨とかもたくさん売っているっぽい(`・ω・´)

夏休みシーズンは混んでいるでしょうし、もう少し待って客足が落ち着いた頃に行ってみようかな、カバ・バレー・パーク♪

 

f:id:ma-ni:20190803174505j:plain

話をイーネオヤに戻します☆

今回のポイントはこのピーコックブルーではないでしょうか。薄めのイエローとグレーでは印象がぼんやりしてしまったので、アクセントとして追加した色です。葉っぱの縁と葉脈で使いました。

でもイエローとグレーだけの方が北欧っぽかったかな~、いややっぱり自分の趣味ではピーコックブルーが入った方が好きだな~と完成後に葛藤しておりますww

 

もう8月に入ってしまいましたね~。1年で100個作品を仕上げるという目標がだいぶ追い詰められています(゚Д゚;)急がなければ!

 

こちらのボタニカル・フラワー・ブレスレット、minne・Creemaに登録いたしました。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

☆追伸☆

あの北欧生まれのカバさん。あれはカバじゃないんだよ、というご意見があるかもしれません。

しかし私の眼にはやはりカバにしか見えない。

ど~してもカバにしか見えない(´-ω-`)

 

ちなみに私が好きなキャラクターはテント暮らしをしている緑帽子のクールガイです♪

それでは(・ω・)/-☆