マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・47 ☆イエロー☆サークル・フラワー・リング

お久しぶりです(・ω・)ノ☆

イーネオヤの新作がご無沙汰でしたね。

新しいデザインを試作を重ねながら作っていたのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。はげそうなくらい頑張りましたよ…(´;ω;`)

 

でも出来ました!!新デザイン!

こちらです↓↓

f:id:ma-ni:20190816145234j:plain

サークル・フラワー・リング☆

単純な形ですけど、編み方を一から自分で考えるとけっこう大変だったんですよ?

全体のゆるっとしたお花の形がかわいいでしょ?(*´ω`*)

 

名前をどうしようかもちょっと悩んでました。結局サークル・フラワーとなりました。

真ん中のまんまるサークルが特徴的ですからね☆

f:id:ma-ni:20190816145511j:plain

正面☆

形が単純だから色の合わせ方を楽しめますね。これからバリエーションをいくつも作ってみたいです♪

…まぁ、需要があるかどうかは全然まだわかりませんけど☆

 

そうそう☆下部で揺れている水色の石、綺麗でしょ♪

ブルーアゲートです☆青の縞瑪瑙ですね。

普段はチェコビーズが多いですがたまたま持っていたアゲートが合いそうだったので。なかなか良いお色♪

f:id:ma-ni:20190816150136j:plain

イーネオヤ部分はすべて平面編みです。平面編みのモチーフって難しいんですよ!

何がって、「見栄え」させるのが!!

立体編みの方がどうしても見た目が良いですね、やはり。平面だと単調に見えてしまいがちで…。

今回のデザインではかなり気を配ったつもりです。色の合わせで印象がのっぺりしないようにしました。それでもなお、ビーズで立体感をカバーしてもらうのは不可欠でした。ビーズ様様ですm(__)m

f:id:ma-ni:20190816150701j:plain

いつもお世話になっているリングパーツ。

見た目がきれいな上、安定感が良く大変助かっております☆

これ大量買いしてストックしてあります(`・ω・´)

 

しばらく、ちょいちょいこのデザインの作品を作るかもです。せっかく作ったデザインだもの☆

まず最初の☆イエロー☆サークル・フラワー・リング、よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp