マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イモムシとセミさん

ここ最近、イモムシに転生して暮らしていた私。

布団の中でイモイモと蠢き、たまに鼻と口から粘液を出して生きていました。別にシルクが生産されるでもない、ティッシュを消費するだけの粘液です(´-ω-`)

 

本日、久しぶりに外出しました☆

 

地球の重力が重たい。

数日イモイモしていたら、なけなしの筋肉が退化したらしいです。

 

ふと見たら庭にとめてある私の愛車(チャリンコ)にセミの抜け殻がひっついていました。

イモイモしていた間に愛車で脱皮を遂げたセミがいたらしい。

ちゃんと無事に大空に飛び立ったようで☆おめでとうセミ

 

なんとな~く縁起が良さそうなので抜け殻を回収☆イモムシのお部屋にご招待しました。

f:id:ma-ni:20190830193030j:plain

蛇の抜け殻は金運アップらしいですけど、セミはどうなんだろう(´・ω・`)

まあ、でも無事立派に成人したのだから、縁起良いでしょう♪…たぶん。

ちなみにセミさんが部屋のどこにいるかというと…

f:id:ma-ni:20190830193313j:plain

ここ。

デスクの電気スタンドです。

とりあえず、セミさんにはここで暮らしてもらうことにしました。

お友達が出来てイモムシ嬉しい☆

 

全快にはまだちょっと掛かりそうですが、少しずつ人間界に戻ってこようと思います。

イーネオヤも少しずつ再開してますよ☆

 

ではまた(・ω・)/-☆