マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・54 ライトイエロー☆お花とパールのピアス

いつぞやご紹介しました児童書の「魔法の庭ものがたり」シリーズ。(あんびるやすこポプラ社)

あれからハマってしまい、現在シリーズ8冊目まで読みました☆

 

ma-ni.hatenablog.com

 

人間の女の子ジャレットが遠い親戚の魔女トパーズの遺産である庭付き一戸建てを相続したという妬まし…夢のあるお話です☆

 

以前ご紹介したのは1冊目でしたが、あれからジャレットは6匹の子猫たちと共に相続した家で楽しく暮らしています。庭にたくさん生えているハーブを使って色々なものを作り出し、町の人たちや近くに住む動物たちの悩みを解決します☆

友達もできました。仲良しの女の子が2人、スーとエイプリルがいまして、三人娘的な感じにやってます。

 

毎回ハーブの種類の紹介とか、違ったハーブの活用方法とかが登場して、

 

自分もハーブを使ってみたい☆(・ω・)ノ♪

 

とか思わせてくれます。紹介するハーブの使い方が自分でも真似できそうなレベルのものばかりなので、そう思わせるのが上手いんですよ~。

今現在は思うだけで現実は面倒なのでやりませんけど、その内ちょっとハーブを勉強したら面白そうですね☆

 

あとですね。毎回イラストのジャレットの衣装が違うんですけど、とっても可愛いんですよ!おしゃれで☆

さすがに私が真似する気にはなりませんが、本来の読者層の女の子たちが見たら憧れるでしょうね~。ときめくと思いますよ!

 

そういう細かいところまで作りこんで本当にあざと…良い本ですよ☆

そりゃこの本は人気になりますね。まだまだシリーズは続きますので長く楽しめそうです。20冊くらい出てたと思います。ロングセラーです(・ω・)☆

 

イーネオヤ行きます・54☆ライトイエロー☆お花とパールのピアス

f:id:ma-ni:20190917163332j:plain

以前作ったものの再制作です。イベント出店に向けての準備です☆

以前よりも一回りお花が大きくなりました。その方が形が綺麗で安定するためです。

 

f:id:ma-ni:20190917163435j:plain

あとパールの上下に座金が付きました☆

やはり座金があった方が見栄えが良いです。…材料費がかかりますけど。

なにせピアスの場合は両耳作ると座金は4つ必要になりますからね。

 

しかしお値段は以前と変わりません!お得ですよ☆

 

f:id:ma-ni:20190917163620j:plain

イベントでは実際どれくらい売れるかわからないし、どのくらい準備したらよいかも良くわかっていません。ただ、並べて寂しくないくらいには持っていかないといけないから~…、50個近くは持っていきたいところですね。

 

用意できるかな~、ま☆せっせと作るしかないですね☆

 

ライトイエロー☆お花とパールのピアスはminne・Creemaともに作品情報を更新しました。引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた(・ω・)/-☆

 

minne.com

www.creema.jp