マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イベント出店☆説明会に行ってきた☆

12月1日にイベント参加いたします「第28回手づくり小物雑貨市」さんの説明会に行ってきました☆

 

え~、でもなんていうか…

説明って説明は特になかったです(´-ω-`)

説明会というよりはブースの場所の抽選会でした。

 

まず、

☆運営さんの自己紹介

☆参加料未払の取り立て・過払いの払い戻しのお知らせ。

☆メインイベント☆ブースの抽選会。

 

その後「なにか質問は?」って言われたので手を挙げて領収証の発行について質問してきました。私の他に質問者はいませんでした…。

 

あとは作家紹介に使う作品画像の撮影会。撮影した人から解散☆

私の場合は自分で作品画像を用意するので撮影会にも参加せずに即帰宅。

 

以上!

 

最初に参加者名簿とか簡単な説明書とか告知用のチラシは渡されました。

まず応募した時点でメールでくわしい決まり事とかは貰っていたので、各自でそれらを読んでね☆ってことですね。

 

全体の雰囲気からすると、参加者の大半は常連さんで構成されるっぽいです。まず説明会(?)自体の段取りもあまり説明されず「みんなわかってるよね」的な感じでした。

だから改めてくわしい説明は必要ないって感じでしょうかね。

 

しかし私は初心者なのでもうちょっと丁寧に説明してほしかったよ(´;ω;`)

 

でもまぁ、一番確認したかった領収証の件は片付きました。自分のペースで行きましょう☆

隣の人も優しくて、領収証についてあとでこそっと補足説明してくれました。正式な領収証は必要なく、なにか問題があった時のためにお客さんに名前と連絡先を伝えてほしいという趣旨らしいです。

ああいう優しい経験者さんがいてくれると初心者は大変うれしいです♪

 

告知のチラシを貼っておきます☆

f:id:ma-ni:20191006163256j:plain

限りなく埼玉県に近い東京、東村山にて。

西武新宿線・東村山駅の西口から直結で入口がありますサンパルネの2階で行われます☆

えっと、西口、東口といっても改札は一緒です。改札出たら左に曲がってさらに左手にラーメン屋の日高屋があって、その隣あたりに入り口があります。中に入ってまっすぐ進み、突き当りが会場です♪

 

開催時間は10:00~16:00です☆……お昼どうしようかな。 

 

2日間のうち、私は2日目・12月1日のみ参加します。私が参加する日はバルーンアートもあるらしいですね。

くそぅ、私も風船欲しい\(´Д`\)

 

字数が多くなるので今回はこの辺で。

もしお近くの方がいらしたらぜひお越しください☆

それでは(・ω・)/-☆