マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2020年の目標 & 年末のご挨拶

もう大晦日ですか…。

 

なんかもっと今年の思い出深かったこととか、気になったこととか、色々記事にして書いてみようと思ってたのに。思うだけで行動に移さなかった私、

全部まにあわーず(´;ω;`)

 

それでも2020年の目標と年末のご挨拶だけはしたいと思います☆

 

早速参ります!

2020年の目標!!(・ω・)ノ

☆今年こそ健康になるぞ

積読本を解消するぞ

トルコ語の本3冊勉強するぞ

 

☆今年こそ健康になるぞ

はいこれ、一番切実(ノД`)

もう少し、日常生活に支障がないくらいの体力が欲しいです。

マーニとってもか弱いの∩('∀'∩)

 

少し遠出する時など、途中でコーヒーブレイクを入れないと体がもたないなど、時間やお金もかかるなどの不都合のあります。

でも来年は少し改善されるのではないかという期待もあります、実はもう4年近くとある事情で耳鼻科に通院しておりましたが、あと1か月前後で通院が終了できそうです♪

体力がないのは生まれもった体質なのですが、ここ数年のしんどさは治療で飲んでいる薬のせいもある気がします。

通院当初から薬を吸引したり、処方したものを飲んだりしていて体のだるさを感じていました。先生にも相談して薬を変えてもらったりもしましたが、あまり解決せずに我慢するしかありませんでした。

通院が終わり、投薬治療も終われば少し体も軽くなる気がする。体が軽くなればもう少し運動もしやすくなる。運動すれば体力もつきさらに体が軽くなる、良い循環に入りそう☆

来年、健康面は期待大です♪

 

積読本を解消するぞ

積読…「つんどく」と読む。つまり読まずに本を積んで置いておくこと。

私は物をためこむ方ではありませんが、本は別。めちゃくちゃため込んでいます。

基本は図書館で借りていますが、時に無料配布本やネットオフなどでの古本のセールで大量入手してしまいます。

読みたい本がどんどん増え、必死に読んでも追いつかない。1冊の本を読むと内容に関わる他の本が読みたくなり、どんどんどんどん積読本が増えていく……。

 

いい加減解消しなくてはいけない。図書館で借りるのをセーブし、積読本の方から片付けて行かないと☆

来年、一大決心をし、積読本をなくします!!

 

ちなみに私、物はため込みませんが、用事は後回しにしてメチャクチャため込むタイプです(・ω・)/-☆

 

トルコ語の本3冊勉強するぞ

トルコ語、只今勉強中です。もっともっと精進いたします。

来年はまだ自信がありませんが、再来年あたりにトルコ語検定も受けてみたいな~なんて。

だからトルコ語の本を3冊ほどしっかり勉強すれば基礎は身につくのではないかという考えです。

でもなぜ「3冊」なのか…トルコ語の入門書を3冊ほど積読してあるからです☆

 

以上、2020年の目標でした☆

イーネオヤ関係の目標はありません、なぜか、

 

イーネオヤは目標にしなくても頑張れるからです♪

 

さて、最後に年末のご挨拶をさせて頂きます。

本年も当ブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございました。

当ブログはとても気まぐれでとりとめのない内容ばかりで、ほかの洗練されたクオリティの高いブログ様とは比べ物にもなりません。

それでも毎日世の中のどなたかが閲覧してくださっていたこと、大変に励みになり心より感謝しております。

今後も楽しくマイペースに続けていきたいと思います。

 

本年は大変お世話になりました。

来たる2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後にインスタのご挨拶用につくったイーネオヤの指輪を掲載いたします☆これは自分用です(´艸`*)

f:id:ma-ni:20191231101612j:plain

ピンクの葉にピーコックブルーの花…この色合いが一番好きさ。

 

ではまた来年(・ω・)/-☆

良いお年を☆