マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

お部屋を加湿したくって

あらためまして☆あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

正月早々、私は私室の乾燥が気になりました。

一応、自然気化式の加湿フィルターを設置しているのですが、なんとなく湿気がたりない気がする…。過ぎた乾燥は美容にも健康にもよろしくない。

 

最近ちょっとドライノーズっぽい気もするんですよね~。鼻の中が乾燥すると炎症を起こすし粘膜も弱まって免疫力が低下してしまう。

今年こそは健康に過ごしたい。もっと加湿したい。

 

でも電化製品の本格的な加湿器はちょっと、狭い部屋だと部分的に過度に加湿されてカビが発生することもあります。ちゃんと管理できる自信がない。

 

原始的ですが、濡れたハンカチを吊り下げてみました☆見た目スマートではありませんがもう仕方ない。

f:id:ma-ni:20200102161340j:plain

浅葱色の「誠」ハンカチ。綿100%。かっちょいい。まさかこんな使い方をすることになるとは…。

 

ワイヤーハンガーにプラスチックの洗濯ばさみで止めて、カーテンレールから吊るす。

あまりにも見た目がよろしくない(´-ω-`)

スマートじゃないよぅ(/ω\)

 

しかし、効果はあるようです!2時間弱でカラカラに乾いています。その水分が部屋の空気中に放出されているんですよね。ないよりはある方が良い☆加湿的には。

 

でも見た目的にどうにかしたい。ハンカチの柄以外を全てどうにかしたい。

しかもエコな方法で加湿したい。

お部屋の加湿…大事ですから今後も色々改善していきたいと思います。

 

もはや新年やお正月と関係ない記事で申し訳ありません。我が家は今年お正月らしいことは控えめでした。ナニモネタニナラナカッタヨ(/ω\)

ではまた☆

それでは(・ω・)/-☆